我が家の
発達凸凹ブラザーズニコニコウインク



見た目では
わかりませんが


自閉症スペクトラム
ADHD
軽度知的症の特性あります指差し




今も特性は多々ありますが
小さい頃に比べたら
成長するもんだなぁニコニコ
思います。





ワンオペの
発達凸凹ブラザーズの
子育て。



1番大変だったのは


病院
歯医者系でしたね爆笑




病院は
ワクチン



歯医者は
定期検診




きっと特性ありの
お子様を持つ親御様なら
絶対に共感してくださるでしょう爆笑





そして
我が家は
特性君➕軽度知的症もあるので





習い事など問題。





親としては
行っても良いでしょうか?
的な感覚が正直なところです笑い泣き







そんな中
特性あっても
受け入れてくださるところは




結構あるんだなぁ愛飛び出すハート
愛を感じます。
(逆に学校の方が理解がないかも⁇⁇)とさえ
思えるくらい秘密





周りの方々の
理解に
支えていただいていますお願いキラキラ




子供達が習っている
KUMONはさすがです拍手拍手拍手
特性➕勉強に興味なし➕軽度知的症など諸々


我が子の通っているところの
先生は
こう言う子達も
たーくさん見てきてるから
全然大丈夫よ‼️ってね




先生の根気とやる気諸々
本当にありがたすぎますえーん





昨日も
今日のKUMONに向けて
やっていなかった
宿題に
慌てて取り組む長男&次男




私がついてなくても
2人で
取り組めるように
なりましたニコニコ


(と言うかいない方が はかどるみたいです泣き笑い






本当に成長に感謝ですニコニコ




どうにか

宿題を終わらせて

就寝しましたウインク







そして

昨日は

予定通りの小さなhappy

氷タンフル爆笑




シャインマスカットは

1番好き〜ラブ





まだまだ

小さなhappyは

たくさんの1日となりました愛飛び出すハート





今日は

放課後

KUMON&スケボー教室へニコニコ





明日は土曜日だし

今から嬉しい事だらけにっこり

 



今日も

小さなhappy多めな1日に

なりますように愛飛び出すハート





KUMONの知育

子供達は結構好きで

この辺りはてっぱんのオススメですニコニコ飛び出すハート











頑張る女性の
楽ちんスタイル飛び出すハート