夏休みに通っていた

塾の夏期講習メモ



寝落ちして

英語の

宿題できなかった

翌日

‥ 

そして

寝坊がWでやってきた日。




まずいガーン

宿題やってなーい大泣き



しかも

遅刻ーーー!と


焦り出した

中学生の私ゲッソリゲッソリゲッソリ





そこで

閃いちゃった電球電球電球

キメてるキメてるキメてる




リビングにいる父親に

『お父さん!遅刻しちゃうからコレやっといて!』


笑い泣き笑い泣き笑い泣きって


英語の宿題を渡す

確信犯キメてる




あまりの

慌てっぷりに



今は亡き父は

急いで

宿題に取り組む

爆笑

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




朝の準備をして

宿題も

無事⁇間に合い⁇




ギリギリセーフで

塾に

滑り込み拍手拍手拍手



気を取り直して

照れ



英語の答え合わせ。



私も

当てられたら

自信満々に答える

準備は完了グッ



でも

自信満々の時に限って

当てられない

不思議びっくり




答え合わせしているうちに



なんだか

雲行き怪しい



最初っから

進んで


最後まで




全問不正解

ズコーッアセアセアセアセ

煽り煽り煽り




なのに

なぜか父は

外国人の友人多し‼️

ズコーッ煽り煽り煽り



(なので 父に英語託したハズなのに泣き笑い泣き笑い泣き笑い





何かがおかしい凝視

(宿題を父にお願いしてる時点で⁈泣き笑い





そんな事もあったけれど

無事

志望校には合格できたので

合格合格合格



お互い良しとする


亡き父との

親子の思い出愛飛び出すハート泣き笑い




親子➕おばあちゃんと

一緒に楽しむ

日本地図パズルニコニコ



少し難しい時に

本体に

マジックで

同じ色を

つけてあげると



子供達も早くできるように

なりましたニコニコ飛び出すハート











夏休み宿題で嫌だったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する