先日 
北斗晶のお孫さんが
スポーツ観戦した際に


イヤーマフを
つけていたのを見て



今は赤ちゃんにも
優しい時代なのねラブ
感動しました飛び出すハート




イヤーマフは
音の過敏さで
つけるものだと
思っていましたが




今は赤ちゃん用など
色々と
配慮されてる時代愛飛び出すハート




少なくとも
私が20歳で出産
長女の子育て時などは
赤ちゃんで


つけてる赤ちゃんいなかったなニコニコ
(私が知らないだけ説?)




わが家の長男は
外での
トラックの通る音や
冬場は除雪車


外出時は
地下鉄やトイレのエアータオルなど



手で耳を押さえたり


自転車の時は
車道側の耳を
肩につけたりしながら
運転していたり
ガーン



それはそれは
大変なんだろな




ちなみに次男は
音楽の鍵盤ハーモニカなどの時間
とっても苦手です絶望




しかしあせるあせるあせる
不思議なことに
家中でプラレールが
何台も走らせて
(テレビの音さえ聞こえないくらいのプラレール達が線路を走り回っているドクロ



その音
全然平気目がハート目がハート目がハートと言う不思議泣き笑い



私はさすがに
何台もプラレールの走ってる音
少々‥結構の大音量で苦手です不安




あっそっかひらめき電球



そんな時 私もつけたらよいのねひらめき電球目がハート







どれが
良いかわからないので



とりあえず



2種類とも
Amazonで評価の良いモノを
買ってみましたニコニコ



右側のは
初め結構固めでした。
でもオシャレな感じで目がハート


長男&次男
つけて外出
地下鉄にも
乗ってみたところ



いい感じ目がハート目がハート目がハート
手で耳を塞ぐことなく
過ごせましたびっくりマーク


左側は
着け心地や
装着しやすいラブ



左側の方は
学校に置いて置くようで
(テチガイで1つ頼み忘れたので もう一つは後日届きますチュー



右側はそれ以外で
使用しようと思いますニコニコ



買って良かったなラブラブ