6月16日 東京エレクトロンホール宮城

     

 

早めに会館に着き、前の石段に上がって端の方で周りを眺めていたら、会館建物の横から、白い長い髪の男性が現れて、歩きながら髪を括り信号の方に行く。依知川さんだったのでその後姿を見ていたら、信号の真ん中辺の中舗道から会館の方を見ながら歩いて来る。友達と大きく手を振ると気づいてくださって、腕を高く伸ばしてピースで応えてくださいました。ラッキー !!  笑顔だったはずです。

リハーサルが終わり散歩に出てこられたのでしょう。でもその後雨が降ってきたので、早めに戻られたのかな。

 

後ろ席の人、ジュリーの まいど ! に 大きな声で まいど ! と何度も応える。エッ ? 仙台ではその様に返すの ? 

でも、 ほや  に決まり、ジュリー  まいど !  客席  ほや !  後ろ まいど ! 

ジュリー  まいど !  客席 ほや !  後ろ まいど  !  聞いてないんかい、ガンコな人(笑)

 

新白河から仙台に行く前に、白河駅近くの「白河小峰城」に行こうと電車時刻を調べるが、戻りの電車との時間がうまく合わない。そんなに大きくはないお城の見学に1時間はキツイなぁと諦めて、早めに仙台行き新幹線に乗る。

仙台に10時に着き、ホテルに荷物を預けて、バス「るーぷる仙台」で観光地巡り。

 

     

「瑞鳳殿」観覧料460円

        

 

        

 

     

御朱印料(印刷物) 200円

 

そこから仙台城跡へ。道路が混んでいて時間がかかっていたからか、凄いスピードで荒くて、カーブでは怖かった。

     

 

宮城県護国神社

        

 

     

御朱印料(置き書き印刷物) 500円

 

仙台城跡からバス停に戻るのに道を間違う。毎度のことですが方向音痴が2人(-_-;)

道路が混んでいて仙台駅には、40~50分掛かるので、お急ぎの方は次の地下鉄駅でお降りくたさい、と親切な運転手さん。地下鉄から仙台駅に戻り、遅めの昼食に牛たんセットをいただいて、早めに会場に向い、依知川さんに遭遇チョキ

 

2日目が終わりました。