6月15日 白河文化交流館コミネス 大ホール

     

 

1日寝たら、前の日の事を忘れてしまうお歳なので、アヤフヤな文章になるかとは思いますが、そこは笑って許して(古)。

 

14列センター席でとても見やすかった。

ただ2つ前席の女性、静かな歌の時に両腕を大きく左右に振って、変な踊りって言うか体も大きく左右に動かす。周りが静かに観ている中でそんな動きをするのは、きっとジュリーに自分を見て欲しいが為なんでしょうか。私の目線のジャマにはならなかったけれど、いろんな方がいらしゃいます。

 

お隣りは私らよりも年配の上品なご婦人。娘さん達とはバラバラの席とのことだったので、譲って貰ったのかリセールで取られたのかな。兵庫県にお住まいで、今回は白河、仙台と観て、東京の娘さん宅に泊まってフォーラムも行くとのこと。ライブ中もほとんど立たれていてホントお元気。私達の黄色・緑色を見て、自分も2本も待っている。神戸、フェスは1人でも行っていると、嬉しそうに話されていた。長年のファンみたいで、このようなファンの方に出会うと、こちらまで嬉しい気持ちになる。行く前にパーマをかけられたのかセットした綺麗な白髪。

「皆さん若いですよね」「いえいえ、若く見えるだけなんですよ」私を含めて(笑)。

 

家を7時に出発。新大阪9時21分発の予定が早く着き、9分発に乗れそうなので、友達にラインをしようと見ると「もう着いてます」が。でもホームを見てもいない。

「私もいます2号車」友「27番線ではない?」「24番ですよ」友「向かってます」で合流して早めの9分発に乗車。席に着いてちょっとして、私「ミニショルダバッグが無い !!」「トイレに忘れたかも」と慌てて大きなバッグを持って下車。でもすぐに「その後お弁当買ったわ」と思い出してまた乗車して席に戻る。席の隙間から落ちて下にあった。またバタバタオロオロ旅の予感(笑)。

 

東京駅から東北新幹線で新白河へ。初めて乗りました。

     

 

新白河駅に着いて先にホテルへ。ビジネスホテルが少ないからか、私らの後にゾロゾロとファンの団体が。チェックイン時間前だったので、荷物を預けて早めに会場のある白河駅に行こうと駅に行くが、電車は1時間に1本と。エッ !? 小1時間も駅の周りに何もない所で待ってろと !?  新幹線の時間などはこまめにチェックはしたけれど、東北本線がまさかそんなに少ないとは思ってもいなかった。

 

売店にあった30cmの「起き上がり小法師」。友達に頼まれたと、15cm1体1980円を抱っこしている人がいました。小さいのは660円との値札だけがあった。お店も小を仕入れていたら幾らかでも売れたのに、リサーチしてなかったのね(笑)。

     

     

ライブが終わり、新白河駅に着くと外の白河ラーメン店が列を作っていたので、ホテルに戻ってそれから食べに出ようと思ったのですが、ホテル内にお食事処があったので、そこでいいやと晩御飯を済ます。結局白河ラーメンは食べずでした。

1日目が終わりました。