5月20日 フェスティバルホール

     

 

神戸と打って変ってはるか後ろ、1階後ろから3列目壁とお友達。

 

70年は万博の近くに住んでいたので何回か行きましたが、ファンクラブには入会していなかったので、万博ホールでの " ザ・タイガース・ショー " や " ウエスタンカーニバル " は知らなかった。

「全国ヤング歌謡フェスティバル」が万博ホールであり、招待券をどのように手に入れたのかは覚えていないが、学校をズル休みして並んでチケットを貰い、マジメに授業を終えてやって来た友達と見たのは憶えている。歌は「都会」でした。

この彼女とは数年の空きはあるけれど、学生時代からズッーと一緒にコンサートに行ってます。

       

(4月「ザ・タイガース・ショー」の時)(タロー折り曲げてゴメン)

 

「早く60歳になりたかった」と言ってましたが、50歳代の頃はそんな感じでしたね。

その頃だったか、「カッコいい杖があったので買った」と言うようなことを聞いたときには、ビックリしました。杖に興味を持つ歳でもないのに・・・・と少し悲しく感じたものです。

 

「ずっと好きでいてくれた責任はある」と。

ジュリーが歌ってくれる限りは見に行きたい気持ちはありますよ。

眼は緑内障で、耳は聴こえ難い、指は曲がらなくて痛いわ、腰は痛いわ ! で身体の外はガタガタだけれど、寝込むような風邪は何十年も引いてないし、血圧も高くないし、何の薬も飲んでないし、身体の内は今のところは大丈夫。

アッ ! 頭はヤバいです。物忘れが酷くて、ちゃんとなおしたのに(片付けた)その場所がわからない。毎日アレないコレないと、狭い部屋をバタバタと右往左往してます。

先日も、レジ後に会員カードが見当たらなくて、アタフタと探したら、財布に入っていた。今日だって、買って来た品物の一つが無くて「あーまたお店に忘れて来たか・・・・」と思ったら、お肉と鶏肉のパックの間に挟まっていた。こんなことばっか(笑)。頭次第ですね、責任を全うできるかは(笑)。

 

神戸もフェスも始まる前の手拍子が無かったのがよかった。九州シリーズだけだったのでしょうか。これから先も流行らせないで欲しい。

 

フェスに行く時に降りる、地下鉄肥後橋駅から10分「御霊神社」へ詣りました。

ここは、'22年「初詣ライブ」での、お祓いの御祈祷を行ってくださった神社です。

 「ジュリーは今日フェスでライブです。ジュリーとファンの健康をお願いします」とお祈りしました。

        

御朱印料 500円

神社から20分歩きフェスティバルホールへ。

 

家を14時25分出発、帰宅21時30分