久しぶりに栄に。。。オアシス&美術館 | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

テレビ塔からアシスへ

人がいるのが、わかるかな?

朝早いから人少なし・・ほとんどいない。。

ここの広場はいつもイベントしてます

 

 

 

  水を湛えたガラスの大屋根

     「水の宇宙船」が    

    シンボルの立体型公園。

     地上公園「緑の大地」、

  バスターミナルの他、地下の

 「銀河の広場」は約30のショップが並び 

   様々なイベントが開催される

  夜にライトアップされる水の宇宙船は

  人気のフォトジェニックスポット。

 

 

 

地上14mの空中散歩が楽しめます。

 

 

 

〇の中は下を歩いているだと思います

 

 

 

 

 

この後地下から美術館へ

 

 

皆さん個性的で絵が描けるなんて尊敬します

 

 

 

S子さんのお友達の絵

S子さんは多芸多才

 

 

      多くの方面に

  豊かな技術をもつていること

 

     いろんな分野で

   自分の力を発揮できる人

 

まさにその通りの人ですね

シャンソンも歌え 英会話も出来 絵もおじょず ダンスジルバ?

高年大学にも行ってあちこちと社会見学

興味ある海外へも飛んでいきます

先日はイギリスへ

会話も通じたそうです

 

それに引き換え。。。

私はマイペースで行きますね

 

ランチも数ある中でS子さんの入っていない所へ

(彼女もう5軒は制覇したとか‥もち中日ビル内)

 

中日ビルのお蕎麦屋さんに入りました

そばしき

 

  全国から厳選したそばの実を

店内の石臼で挽いた自家製粉を使用。

挽きぐるみを加えた野趣あふれる味わいで  

  香り高いだしと絶妙に絡みます。

    また定番の蕎麦前のほか、

 多彩な天ぷらなど四季折々の旬食材を

    活かした品もご用意

 

 

そのあとお茶は?

こんなとこみっけ・・・。

 

軽食と軽いお酒を出しています

私は飲めませんので

カルピスウオーター彼女は飲めますので

すらすらと何か頼んでいました

 

 

 

 

パンカラト名古屋ワイン&カフェというお店

“日常に小さな贅 沢を“を

コンセプトにコンクール日本優勝者率いる

ブーランジェが、パンやデザート、

フードメニューにオーナーシェフ唐渡 の

フレンチのエスプリを効かせています。

また、“ 終日飲めるパン屋 ” として

シャンパンや 10 種類以上のグラスワイン、

各種 ボトルワイン、ビールやハイボールを

ご提供いたします。

パンカラト名古屋は、大阪・北浜店に次ぐ

パンカラト2号店で、リュミエールグループ

名古屋初出店となります。

ふらっと入りましたが

そんな素敵なお店なんですね

 

 

最後に寄ったカステラ屋さん

ここで彼女いつもカステラの切リ端買うそうです

色々よく知っている彼女との楽しい半日でした

 

 

 

中学の同級生の4人組でしたが

1人は去年、もう1人は2か月前に

虹虹

先に行ってしまいました

残った2人ですが

又会いましょうねと言って”またね♪”

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。♪