㉗長崎ハウステンボス・・・ギヤマンミュジアム | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

このの中にあります

 世界最大級シャンデリアも

   一見の価値あり!
江戸時代日本では「ヤマン」     

   と呼ばれていたガラス。

   その語源はオランダ語の

「ダイヤモンド(DIAMANT)」に

  あると言われています。

 

入り口はいって見上げると

おおきなシャンデリアが。

 

 

 

 

 

 

 

世界各国から集めたガラス芸術が展示されている美術館です。2階は常設展示となっており、ヨーロッパのガラス芸術をそれぞれの技法ごとに鑑賞することができます。ガラスの表面を削り幾何学模様を施したカットグラス、オパールグラス、金属とガラスを混ぜ色をだしている色ガラスなどが展示されています。
 

 

 

 

 

 

 

 

3階では、オランダをはじめとする

ヨーロッパの花瓶、リキュールセットなど 

   が陳列されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教会になっています

 

 

窓の外から音楽が。。。カーテン開けてみたら踊っていました

 

 

 

 

ハウステンボスは本当に沢山の催しが

毎日行われていますね

よく調べてお出かけください

私達は何も調べていなかったのであせる

中途半端な場面ばかり見てました

 

 

さあ次はどこへ

3人とも元気です・・

・・・というか2度と来れないと思っているから

頑張りました♪

 

 

こんなにもづ~とバラが続いているんですよ

 

 

 

 

ここへ行きます

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。♪