⑰長崎ハウステンボス・・・夜の散歩と朝食 | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

噴水のショー見た帰り

ホテルまでぶらぶら・・・夜9時回っていました

 

お花がいっぱいのお部屋がありました

 

 

こんなにお花いつぱいの所はなんていうのかな?

フラワーパサージユですって。

 

 

   passageは、18世紀末以降、

 パリを中心に建造された商業空間で、

   ガラス製アーケードに覆われた

   歩行者者専用通路の両側に

   商店が並んでいるもの。

 

    百貨店の発生以前に

     高級商店街として

       隆盛した。

 パサージュはフランス語で

 「通過」や「小径」などをあらわす。

 

 

 

 

この会場の今までのお花の展示がネットで出てました

季節によってこんな素敵な飾りつけがされているのですね

管理なさっている人大変ですね

 

 

突然大きな箱?の移動してました!!

 

 

 

 

 

ホテルの前です

 

 

 

 

ホテルアムステルダム

 

 

次の日あさ~~5時

日の出が見たかったけど

部屋の窓からはここまでしか見られませんでした

 

6時半ころ

 

朝食会場の窓からの景色

 

 

 

 

え~~い 携帯でまとめた写真を

UPしました

朝食です♪

 

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。♪