⑨長崎ハウステンボス・・庭園の白いバラ | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

パレスハウステンボスを外に出ると

今度は白いバラのお庭へ

 

トコさんと私は薔薇の方へ一目散。。。

ハムちゃんはベンチに腰掛け休憩です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いバラのアーチの連続

すばらしいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんが見えるんですね

おめでとう~~~♪

 

 

 

 

 

この辺りはハーバーゾーンと呼ばれているそうです

 

 

 

 

ホテルヨーロッパ正面の「ハーバーゲート(南ゲート)」から南側のエリアになり、マリンターミナル、ホテルヨーロッパ、

フォレストヴィラ、パレス ハウステンボス  

   のエリアが対象となります。

ここは無料で入れるそうです

2019年10月1日~ハーバーゾーンは入場無料となりました。

(花火開催日を除く)

 

 

この辺りは夕日がきれいとか。。。

 

ちょっと休憩です

 

 

 

 

 

 

 

花の家調べました

  地元・長崎の旬の食材を使用した

   御膳料理を提供する和食処。

         おすすめは、

  一膳で四通りの美味しさを楽しめる

    「長崎和牛三昧膳」と

    「長崎真鯛茶漬け御膳」。

 どちらもここでしか味わうことができない

  逸品です。お刺身やすき焼きを

   ご堪能いただけるメニューも

      ご用意しています。

             ネットより

 

春の花まつり御膳

  2024年03月15日 ~ 2024年06月30日

  長崎の春の食材をふんだんに使用し、

    カラフルな波佐見焼で彩る、

   ミッフィーとお花をイメージした

    春爛漫を味わえる御膳です。
        料金/3,200円

ブログ書く時に初めて知りました。。。

 
 
今日のあなたに・・・
笑顔が届きますように。。。♪