③ はままつフラワーパークへ(モザイカルチャー森) | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

トレインバスが来たけど

乗らずに。。。。

エレベータに乗りました

これが正解でした

一番後ろ歩いている人が

最後まで私と歩いてくださった人です

とてもお洒落さんでしたよ

 

 

 

 

虹の藤のトンネルだそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モザイカルチャー

 

 

  いくつものを組み合わせ

  その色合いや特性を生かしながら

     モザイク状に配置し、

   形を作り上げた立体造形物。

 

 

 

【森の仲間たち】は、日本在来種を想定して

デザインされた野生動物や、昆虫が全7体あり、

中央にあるブランコ風ベンチに人が座り、

“仲間たち”に加わることで完成します。

 

発想が素晴らしいですね

 

   デザインは浜松市出身の

 ランドスケープ&ガーデンデザイナーの

  小倉珠子(おぐらたまこ)さん、

   躯体制作はアイアンクラフト 

     じんぱちさん、

 

  施工は天龍造園建設株式会社が担当。

 大噴水池近くの面積240平方メートルに

  設置された【森の仲間たち】は、

  アルテルナンテラやヘデラなどの

   植物約7万5800株を使用し、

  今にも動き出しそうな瞬間を

     表現しています。

 

後で知りましたのでここには撮っていません

なのでお借りしました

 

 

 

 

 

 

モザイカルチャー森の仲間たちが完成しました

ここからいただきました→みてね

 

 

大道芸人さんゆっくり見たかったけど

時間がなかったですね・・ごめんなさい

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。♪