㉗紅葉の京都観光。。。永観堂E | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

 

   紅葉の京都観光

 残りNO26~NO32(最後)

       まで

   やっと書き上げました

 

   毎日UPしますので

  宜しくお願いいたします

 

 

 

 

が多いのでごめんなさい・・写真に入ってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この階段のはどこへ行くのでしょう

またゆっくり来て散策したいですね

 

 

 

本堂の中でこんなの売っていました

調べました

 

 

   永観堂禅林寺の中門脇に

    仏手柑の花が

    咲いているそうですね

 

衆生に救いの手を差し伸べる千手観音を

思わせるその出で立ち柑橘

何かを鷲づかみにするような、

ほとばしる生命力のようなものを

感じます。

 

仏手柑の飴(600円)を販売

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

2年前の大草山のしだれ梅

 

 

今年も行く予定だったけど‥・行けませんでした

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。♪