⑨青森。。奥入瀬渓流A | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

ピザ食べてさあ出発

こんな山の中くねくね走ります

 

 

人が見え始めました

皆さんお元気ですね

 

約14km続く渓流・・

私たち年寄りは、ポイントの近くで撮影

同じようなのばかりです

 

 

 

 

 

 

 

 

下2枚はネットからいただきました

紅葉真っ盛りだとこのようなのですね

素晴らしい

私たちが行ったのは11/8頃

すっかり葉が落ちていました

 


ここでも出たそうですね

 

 

石ヶ戸の伝説

「ケ戸」とはこの地方の方言で「小屋」の意。

つまり「石ケ戸」とは石でできた小屋、大きな岩の一方がカツラの巨木

によって支えられて岩小屋のように見えます。

 

 

  昔、鬼神のお松という美女の盗賊が

     ここをすみかとし、

   旅人から金品を奪っていた。

  その手口は、旅の男が現れると

   先回りして行き倒れを装い、

   介抱してくれた男の隙をみて

    短刀で刺し殺すとも、

   男の背を借りて川を渡り、

  流れの中ほどにさしかかると

     いきなり短刀で

  刺し殺したともいわれている

お~~こわ~~.

書かなければよかった‥そんな伝説のあるところでした

 

 

 

おまけです

主人のお友達が写真展を。

先日土曜日に行ってきました

デジタル創NAGOYA作品展

ここで驚き!!

今すごいですね

AIを使って絵が描けるんですよ

左がAIで描いた絵

それをPCで触っていたら

右の絵が出来上がったそうです

 

 

 

 

栗林 誠先生の作品

 

 

全部AIで描いた絵だそうです

頭で想像して

パソコンで描きたい絵を文字入れると

画面にパッとあらわれるんだって。

上の絵は名古屋栄のオアシスですね

 

 

まだ何にもわからないので説明できませんが

間違っていたらごめんなさい

 

 

そして主人が自宅に帰り

先日のの結婚式の写真に

天使とパソコンにいれたら

この子が画面上に

 

 

そして少し寂しいよね

花束持たせたら?とかいたら

バラの花束が出てきた♪

すべて驚きでした

天使と書くとその他色々天使が出てきます

 

たちは新婚旅行中

無断で出すとまずいのでに”ニコちゃんマーク”付けました

 

すごい世界をちょつぴり覗きました

色々やってみたい欲望がわいてきましたが

…無理でしょうね

(写真がなくても白い用紙からでもできるそうです)

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。♪