和歌山・・橋杭岩に行きました⑫トルコ記念館 | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

潮岬灯台行ってきました

 

そのあと。。。

 

こんな景色のいいところでお昼

 

 

そのあと

とっても行ってみたい所がありましたので。。。

 

串本大橋わたります

クルリ回る橋ですがうまく車の中からは撮れません!!

 

 

 

 

 

トルコ記念館です

 

 

 

 

  1890年に大島樫野崎沖合いで起きた

  トルコ軍艦、エルトゥールル号の

     遭難沈没事故以来、

  串本町は犠牲者の慰霊を通じて

トルコ国との友好関係を築いています。

 

  記念館にはエルトゥールル号の

  模型や遺品、写真が展示され、

     当時の様子を解説。

  近くにはトルコ軍艦遭難慰霊碑が

      建てられ、

  5年毎に追悼祭が行われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

『海難1890』

(かいなん いちはちきゅうぜろ)は、

2015年制作の映画。 

 

日本 と トルコ の友好125周年を記念して

合作及び 朝日放送

創立65周年記念作品第2弾、

 BSフジ 開局15周年記念作品として

制作された。

 

 

 

 

外のベランダから。

 

 

125年前にこの静かな海に遭難・・

串本の人たちに救助されたんですね

 

 

この後ネコちゃんがいた喫茶店で休憩


 

 

暑かったので”ほっ"

トルコの民芸品が並んでいました

 

 

 

 海難1890の映画の説明→ここ見てね

 

 

                とりあえずその後 ホテルに戻りました

 

今年も名古屋でどまつりはじまりました

今回は体力なし…応援に行けません

何年かの写真です

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。♪