和歌山・・橋杭岩に行きました⑩ 道の駅の展示室 | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

 

 

の駅の2階には

展望スペースが設けられており、

串本から大島に向かって並んでいる

橋杭岩を

    一望することが出来ます。             

 

 

 

 

 

 

わかりにくいので拡大しましたが。。。。

 

 

 

 

 

 


テレビから・・

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

                     橋杭ICOは、

     和歌山県串本町にある観光スポット

            「橋杭岩」の前にある、

         体験&おみやげショップです。

             トルコランプ作り体験や

           宇宙ガラス®制作体験など、

世界にたった一つだけのあなたの作品や

        お土産作りが楽しめます。

 

    国の名勝天然記念物に指定された

  「橋杭岩」も店内から見ることができ、

    雨の日の過ごし方にもおすすめです。

 

 

 

   トルコから取り寄せた36種類のガラスパーツ、

   約40種類のビーズを組み合わせて作る

      手作りトルコランプ体験

小さなお子様から大人までお楽しみいただけます。

 

トルコランプ

 

  トルコランプの歴史はとても古く、

   遠くは6000年前に遡ります。

  トルコを代表する建物である

『モスク』とともに始まったとされ、

1616年に建てられたスルタンアフメットジャーミィ(通称ブルーモスク)の中に

   現在吊るされているランプが

     その原型だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トルコランプ→ここ見てね

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。♪