⑦河川環境楽園・・農家と棚田 | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

この所は色々な光景が見られます

でも気を付けないとね。

 

 

じゃぶじぁぶの河原

木曽川水園では

じゃぶじゃぶ川遊びが人気。
 天然の流れるプールは水深が浅く

 小さなお子様でも

  安心して川遊びをお楽しみいただけます。

 

 

この日は夏休み前

今日あたりは大賑わいでしょうね

 

 

お子様からを離さぬように。。

 

 

 

農家

農村風景をモチーフに表現された

茅葺き屋根の農家。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

トコちゃんにモデルお願い

 

 

 

 

 

 

この農家の裏手に棚田が。

 

 

農家の隣にある棚田では実際に稲作を行い、地元の小学生の田植えや稲刈りの体験学習の場としても利用されています。収穫したお米はお正月イベントとしてもちつき大会や七草粥試食会に利用しています。

 

 

 

 

 

すくすく育っていますよ

お正月にお餅つきですか♪

子供さんたちの笑顔が浮かびます

 

 

 

 

おまけ

こんなところ行ってきました

 

和歌山県です

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。♪