G ブロ友さんとコーヒー(エアーカフェ) | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

ラリエ出ます

 

 

 

 

花桃さんがここまで来たのだから

行ってみたい ”カフェ ” があるとか。

ということで行ってみました

 

彼女が行ってみたいというからには。。。。

素敵な空間のあるカフェでしたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花桃さんも調べたけど私も調べました

 

 

  空気の様な心地の良さを創るため、
   様々な自然素材を庭と店内に

      取り入れています。

例えば、店内の床下とデッキの下には大量の

「備長炭」を埋めています

炭の持つマイナスイオンの浄化作用が

エールカフェの隅々まで行き渡るようにと考えました。

 

 

     自然素材である土壁

    店内の壁を塗りあげましたが、

    これは珪藻土という素材です。


      珪藻土という素材は

   太古の植物プランクトンが堆積して

      土になったものですが、
    無数の孔を持ち優れた脱臭効果、

    保湿効果や通気性に富むなどの

      様々な特性を持ちます。

 

  店のシンボルともいえるカウンターは

   「タモ」という木材の一枚板です。
     これも木本来の素材感を生かしながら、

     液状にした炭で染めあげるということで、

     より一層の印象深いものにできました。
    ずっしりとした手触りや、

   職人が丹念に仕事をした感触を味わって頂ければと思います。

 

 

次回行ったとき感触味わってみたいですね

 

(トイレです)

 

 

   エールカフェのこだわりは空間だけでなく    

 食材にも及びます

 

 

 

 店内で使用する水は全て化された

 不純物を取り除いた自然体の水であり、
  食材に関してもそのコンセプトは

     一貫しております。


安らぎに満ちた開放感のある空のもとで、

   自然の恵みを感じてください。

 

 

 

 

 

 

やっと終わりました

 

ブロ友さんとの約束も決まり

愉しみです

 

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。ニコニコ