鳥取・・金言寺のイチョウ A | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

言寺(きんげんじ)のイチョウ

 

  「島根県景観賞」を受賞した、

大きなチョウの木と、かやぶき屋根が

印象的な風景

 

 

 

 

 

 

こんなのが目に入るとドキドキしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹高33メートル、幹周6メートル、伝説樹齢700年です。

(700年は知ベてみると400年とか

いろいろ書いてありますが。)

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼにが入って いないよ!!

 

 

 

 

22年(昨年)は水を張るのを

感染症対策で中止したそうです

 

 11月初旬の黄葉と水を張った田んぼに映る  

   【逆さまのイチョウの木】は、 

      まるで水面をはさんで

     2つの世界があるような、

      秘的な光景です。

 

  2本の木を一緒に写せる撮影ポイントも

     あるので要チェックです。

  また、それに続く茅葺き屋根に落ちる

     イチョウの風情は華麗です。

      とのことですが残念!


上の写真のように水が張っていないので

逆さイチョウの木は臨めませんでしたねあせる

 

 

なので。。。ネットより頂きました

素敵ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。ラブ