㉒スイス過去ブログ・・さあ~氷河特急乗るよ~♪ | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

随分前にUPしたブログより

 

 

ローヌ氷河で感激し、アンデルマットまで

バスで、そこから世界一遅い氷河特急に乗ります

 

バスから列車がみえます  ウキウキしますね

さ~あ・・・ご一緒にどうぞ電車


 


 

    

 

  後ろ見て~~~ 後ろからきたよ~~                 

                どっちが速いかな?


 

  
 

   バスより平地では かった!!


 

   
  追い抜かれましたあせる

 



 

  さあこの駅からサンモリッまでGO~~~~~

 


 


 

   乗りこむとすぐおの食事

 


 



 

 

  この電車の人気度1番のワイングラス

     友人から絶対にかうな!!ときつく言われてました

 


 


 

   ・ミネラルウォーター   5.・8フラン

          ・ビール  4・9フラン

 

  今いくらだっけ?  1フラン・・・円

     * 調べました  09/2   79円

       10/9/3  84円

 

  よって水・・460円  ビール・・390円

    (1フラン・・約80円で計算)

 

   あなたならどちら選びますか?

 


   もちろ~~~ん・・まず

     ビールですよね  乾杯~~~酒


 




 


 

 同じツアーの仲良くなったご夫婦から差し入れ

   こんな時何よりのタイミング

   メチャ辛くていしかった~~~~

 

コンビニで売ってるそうだけど

探したけど見つからない

 

 

   私の相棒のお姉さん・・まちきれず手酌で・・・・。


 

   愛用のニコンD300・・・・

       でも旅行ではコンデジが大活躍してます


 

   

    とても多いのでどうぞ~~おすそわけ


 

  外の景色ももちろんみながら、食べました

                    超贅沢ですよね


 



 

 デザートのケーキかおつまみのチーズどちらか選択


 

             教会教会

 

だあれワイングラスかったのは?

    みんなお買い上げあせる

 あなたも買ってしまうでしょうね

 

  

 

 やはり我が家ではやっかいもの、で時々

 冷たい視線浴びながら、ワインか、お水いれて

  のんでます。

 

今では

今どこへしまったか見当たりません


 




 

  さあいよいよ、ランドパッサー橋です

 

 

    びっくり叫び  工事中ドクロ

 

  それは聞いていな~~い ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 長さは136メートル、高さは65メートル。

      2つの険しい岩壁の間に

   アルプスの自然石を組み造られた

       この大きな橋は、

     1901年から翌年にかけて、

      わずか20カ月という

     短い期間で造られたもの。

 

 

 

 すでに鉄やコンクリートが使われていた時代に、

わざわざを積み上げて造ったのは、

自然の景観を損なわないようにするため。

天候が厳しい山岳地帯で今日まで耐えた石造りの橋は、

鉄道建築の傑作ともいわれている。

         

 

    絵ハガキ…本当はこんな感じ

 






   それがこんな感じ  赤い幕・・・・!!
キミちゃんのブログ

 

 

 

    で・・・れたのが、これ!!


 

  工事中の元気なおじさんが撮れた~~~

 

 

    ほんとうなら・・・・・・・・・・
キミちゃんのブログ
渓谷65mにかかる石の橋です

 

 


 


 

  サンモリッツ駅到着  夕方18時11分

 


 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。ウインク