愛・地球博記念公園(モリコロパーク)A | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

ロ友さんとの2回目のイベント? 

    モリコロパークいかない?との連絡     

                    

OK 

いつ行ったか忘れるくらい前に行きました

 

もうお二人ともこの記事は とっくに ブログ終了しています

 

 

久しぶりに地下鉄乗ってニモ乗って足気分

花桃さんは遠いので早めに出て早めに約束の場所に到着

 

 

 

 

リニモ乗りました

 

 

 

 リニモは、日本で唯一の

 「磁気浮上式リニアモーターカー」です。

かつて「夢の乗り物」と言われていた

「地面から浮いて走る乗り物」

リニアモーターカー。 

 

 

リニモとリニアの違い?

書いてて分からなくなった

 

 

 

   JR東海が2027年の開業を目指し、

  まず品川~名古屋間で建設を進めている

      リニア中央新幹線。

品川~名古屋間が、現在の東海道新幹線「のぞみ」より

約50分短い40分で、

品川~大阪間が約70分短い67分で結ばれる予定です。


       

 

     最高速度が500km/hで、

 「所要時間が『のぞみ』の半分」に

   なってしまうリニア中央新幹線、

   その料金(運賃+特急料金)は

      どうなるのでしょうか。

 

    工事中の公園の中は 

2022年11月にはジブリパーク オープンとか。 

               

                     

                 

そこにじさんがいたので

どちら方面にどう行けばいいのか?

聞いたところ

 

おじさんがいきなり

包丁もってる?”

 

つくり!!

え!!公園に来るのに包丁なんか

持ってくるわけないでしょ!!

 

 

 

よく聞くと

刃物研ぎ体験をしているので体験してみないかという

おじさんでした

 

面白いおじさんでした♪

 

 

 

                         

 

 

地球市民交流センター

「メキシカンジャングルと愛知の宝」というタイトルの壁画

 

 

赤い所は工事中 ②あたりにいます

 

あらゆるところが工事中

お花さんの所は無事。。。楽しめました

 

 

 

今日のあなたに・・・・

笑顔が届きますように。。。。。ニコニコ