クロアチアの旅㊻・・・A モンテネグロのコトル  | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

     8日目・・・9/16     

   トルはアドリア海沿岸でも中世の古い町並みが良く保存された

ユネスコの世界遺産である

モンテネグロの国の横がコソボ。。。。。。

 

 

 

 

ヨーロッパは陸続きばかり

国境も多い筈ですね

 

 

 

トルの町は

    複雑な海岸線と背後に迫る山の狭間で、

      古くから城塞港湾都市として

栄えてきたそうです

 

 

 

到着

すごい人出でした…それに真夏のように暑かったですね

大型客船が2~3隻は入っていたのでかな?

 

それにしてもきれい!!!!

 

 

壁に囲まれた

碧い透明感のある川がお出迎へ

 

 

 

 

川の奥の山の方には要塞が、みえます

 

 

 

     城壁の幅は2~15m、高さは最大20m、
       長さは4.5kmもあり、数百年を要して

              作られたということです。
           最も高い地点は海抜250mの

              聖ジョバンニの要塞です


             中腹にある小さな教会は

          15世紀に建てられた聖母教会

 


 

ここは時間がなく登れなくて残念です

本音は。。。。登れそうもない。。。だったかも

 

 

 

 

今日のあなたに・・・・

笑顔が届きますように。。。。照れ