道東撮影紀行ツア~⑧ お昼と道の駅とサプライズ? | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

 

伊藤サンクチュアリーの後昼食

 

 

 

 

 

 

 

 

   オーナーは自然写真家で、タンチョウに関してはスペシャリスト!

  館内にはミニフォトギャラリー

   自然関連の写真集を集めたライブラリーなどもあり、

     いつも自然や写真を愛する人々が集っています。

 

    また源泉掛け流しの温泉はアルカリ度が高く、

    お肌がつるつるになる「美人の湯」として人気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

売店には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タコ君イカさんの恋物語伝説」
 ここ恋問海岸には、昔からの言い伝えがあります。

  白糠生まれの「柳だこ君」と「寿留女イカさん」

  愛を育んでいました。ところがある日、

嵐に見舞われ太平洋へ流されたが

    二人は手と手をつなぎあい、必死に荒波と戦っていました。

   そこへ流木が流れてきました。

寿留女イカさんは残った2本の手で

  しっかりと流木を握りしめたまま海へと消えていきました。

     でも二人の手はきっと、まだつながれていて、

   どこかで楽しくくらしているはずです。   

恋問で結ばれた2人は決して離れることがないのですから

 

 

 

サプライズA ?

バスの中で足の格好したカイロがあるとの話

聞いたとたんへ~~どんなカイロ??

足の形?

北海道だからあるのかな?

 

ほしい人がいたので

バスの運転手さんがわざわざ 薬屋さんへ案内

私はもちろん興味津々

 

 

 

 

 

 

 

サプライズB

 

 

 

十勝で人気を誇るアメリカンドーナツが絶品!

 豊頃の老舗「朝日堂菓子店」

  道東の大動脈・国道38号線から豊頃町市街地にそれ、

  市街地を走る道道210号線にある。

  豊頃郵便局や消防署、豊頃町役場が近く、

まさに豊頃の町の中心といった場所に小さな店を構えている。

 

  中でも「カスタードクリーム」は平日1日に1,500個ほど、

休日には3,000個ほど売れる人気商品です。

 

 

 

もちろん美味しかったに決まっています

山本勝栄先生は地元の人で

おいしいたべものよくご存じ

サプライズ2つありましたね(カイロも入れました)

まだ一つありそうです

 

寒そうな

こんなところどんどん走って着いたところは?

 

ハルニレの木です

 

 

 

 

今日のあなたに・・・・・・・・・・・・・

笑顔が届きますように。。。。。。。

 

ペタしてね