南東北桜巡り・・・三春の滝桜 | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

 

南東北桜巡り(4/16~4/18)

2泊3日のツア~

一番楽しみにしていた三春の滝桜・・・・・・・・有名ですね

 

 

ここは3日目(3/18)に行きましたが

順番違うけど最初に書きますね

とおい!!・・・(年寄り6人組には遠く感じました)

 

 

小牧空港→新潟空港→あつみ温泉→銀山温泉→三春の滝桜

 

 

                                                   

最初 2日間はお天気まあまあ♪

肝心の3日目三春の滝桜方面のお天気は?。。。。。。。

 

 

 

三春の滝桜は樹齢推定1000年超、

日本三大桜に数えられ天然記念物に指定された名木

 

 

ながれ落ちる滝のようだから「滝桜」と命名?

今は三春町だけど前は「滝村」だから?

梅・桃・桜がいっぺんに咲くので、3つの春で「三春」?

 

 

今年の満開は1週間前

そして、あ~~~天気予報通りでした 雨

・・・・・それも大粒の雨

 

でもそんな桜ですが、見てくださいね

 

 

 

 

 

 

 

トイレはガラガラ、観桜料300円は戻るし

渋滞は無しで、スイスイ来れたし、いいことずくめ

でも桜散ってた!!!!!

 

 

 

透明のカッパ着てカメラ持って写すの大変

ほとんど携帯で撮りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度は行きたい三春の滝桜

今年は番狂わせでしたね

 

   急いで書いたのでつかれた~~~~~

 

 

 

今日のあなたに・・・・・・・

笑顔届きますよう。。。。。。。。

 

                  ペタしてね