クロアチアの旅・・・ドゥブロヴニクC・・クルージング | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

    ヨーロッパで3番目に古い薬局として知られる

「マラ・ブラチャ薬局」は、 

フランシスコ会修道院の中にあります

   アドリア海に面したドゥブロヴニク近辺には

                天然のハーブがたくさん自生しており、

                修道女はその成分を利用して化粧水やクリームなどを作っていたそうです。

                    昔の薬局だった部屋は、現在、博物館となっていて

使用されていませんが、

              院内の別の場所で薬局として昔から伝わるクリームなども販売しています

 

 

 

 

 

 

 

街の散策の後アドリア海をクルージング

 

 

 

 

 

 

 

 

                  ロクルム島はクロアチアの都市ドゥブロヴニクの沖合

                     約600mのアドリア海に浮かぶ島で、

                   島の最高地点は海抜96mである。

 

 

 

その島にヌーディストビーチがあるとか。

まったく気にせず船に乗って島を撮っていたら

びっくりするほどきれいに撮れていた

 

デモね若い人はいなくておじいちゃんおばあちゃんが全裸でうっていた!

見せたいけど見せれないね・・コードに引っかかるかも♪

 

 

 

 

この後ロープウエーに登ります

 

今日のあなたに・・・・・・・・・。

笑顔が届きますように。。。。。。。。

 

         ペタしてね