明後日くらいから 雨☔?
予報では そのあたりで梅雨入り

今年は
我が家の 【ヤマボウシ】
花が 小さいです

花数が 多すぎるのだろう


次の雨で 花も 茶色になり

散り始めるでしょうね



それからが

掃除が 大変


毎年 楽しませてもらっているのだから

嬉しい悲鳴ですが


私は 明日

右目

白内障の手術

一泊入院です


これで 両目が終わりますので


きっと ますます

くっきりはっきり

見えるようになるのでしょうね


細かい作業をしない限り

近視用のメガネも

老眼鏡のメガネも

必要なくなりました


老眼鏡は度数の軽いのを

持っていますので

それで充分です


メガネのいらない生活は

何年ぶりだろう

学生の時は メガネかけるの嫌だから

見えないなりに 我慢してやってました

席を前にしてもらったりしてね


でも 運転免許は 誤魔化せないから

コンタクトレンズかメガネ


今は 無しで テレビもはっきり見えるし

お化粧も 楽ちん

爪切りが 楽ちんなのは一番いいかな🤭



明日は 元気に入院して来ます(笑)