最近 ハマっているのが
コレ👇


刺繍糸でアフガン編みに挑戦


刺繍糸は 1色が約8メートル

このひし形で 4マスくらい編める

DAISOで セットになっている

刺繍糸を買って 色んな色を組み合わせる


やり始めたら 面白い


出来上がったこのポーチ

持ちては 編むか?

持ち手を買って取り付けるか?

只今 思案中です



次は 三色で 編みたいなと

糸の組合せを考え中です


アフガン編み

やってみると面白い


私は 大きな物を編まないから

かぎ針で アフガン編みを

編んでます


ポーチ

巾着

等など


サイズ色々と

作成していきます


まずは 自分のポーチ

サイズ色々と作って見よう


ファスナーも 付けると

スッキリとしたポーチになるよねぇ


ポーチは マグネットボタンつけたら

いいかなぁって


考えるのも楽しい




今年の冬は

雪が積もらない冬です


何回かちらちらしたけど

積雪なしでした


寒いのは嫌だけど

こんな冬でいいのだろうか?


夏の暑さや雨にも影響が

なんて考えると怖いですね