今日は 外に居ると 汗ばむほどの気温



この時期が 一番好きです

寒暖の差がありすぎるけど 庭で 花の手入れするのには 丁度いいです


胡蝶蘭の 蕾 順調に大きくなってますが。。。



昨年 水苔をやり変えなかったから 

変になり

このままでは 胡蝶蘭が ダメになる
今 水苔をやり変えるのも 
ダメになるかもだけど

どうせ ダメになるならと
思いきって ひと鉢 やり変えてみた
さてさて 無事に咲くでしょうか?


ビオラの こぼれ種からの花



いい色合いの花
こんな色 好きだなぁ
今年も この種 採取しよう👍️


植えっぱなしの 八重咲き水仙
蕾が出てきました。



伸びてきたら 副木をしてやらないと 

風で 折れる

毎年 気づいた時には 折れてる
┐(-。-;)┌


私の 手入れが悪いだけだね

今日は 半日
庭で 過ごしました
気持ちいい時間💫