『はらぺこあおむし』
子供たちは みんな知ってるね
我が家もとってもいい記念品がある


 


娘が産後ここで療養していた時
お世話になりましたと
手紙とこれを作ってくれた

今では宝物です

その孫たちが楽しみながら読んでます

絵本は
親から子へ語り継いでやれるものですね
絵本をたくさん読んで聞かせ
そして今度は自分で読めるようになり
本の大好きな子になってくれたら
嬉しいよね

出会えて良かった一冊です


今日は大江美保子さんの
『絵本で乳がん患者のおしゃべり会』
に参加させて頂きました

絵本を読んでいただきそしてお喋り

時間はあっという間に過ぎて
もっとお話し出来たらいいのに

今度はがん患者としてでなく
普通に話せるような場を
作って貰うともっと楽しく
なんて無理ですかね

普段は がん患者として暮らしたくない
普通の人として暮らしたい
普通に何もかも忘れていたい時
忘れている時
その時間を大切にしたいな


終わって コーヒー飲みながら
自分を大切に1歩ずつ前見て歩こう

私の時間が決まっているのなら

kimieは最期がん患者として
終わりたくない

もっともっと時間を大切にしようと


ふか~く頷いた時間でした


午後は
歯医者さん
昨日から気になってきた奥歯
予約して空きがあるとの事で
行って来ました
とことこ歩いて10分かからないね

田んぼの用意がしてありました

もうすぐ田植えだね


レントゲン取って

虫歯なし

クリーニングのみ


虫歯かと覚悟してたけど

違っていた

良かった(⌒‐⌒)



次回2ヶ月後

ネット予約が1ヶ月先まで出来るから

6月になったら7月の予約をしておこう



ちゃちゃと早いです


以前行っていたところだと

これで4回は通院だね

長いから途中で止めてしまう


今のところは 一回に時間かかるけど

丁寧で全部仕上げてくれるから

せっかちな私には丁度いい



さぁ買い物して帰りましょう




 へっぽこphoto🤭


 





 









お香を焚いて休憩☕️

今日は楽しみがあるから
掃除機だけのてぬき掃除🤭

楽しみとかやりたいこととかあっても
手抜きをするといけないね

やらなきゃいけないことをやって
それから楽しいことやれば
もっとも楽しくなるね