マーケティングにおいて、重要なポイントの1つです。
みんなお金を使いたがっているということです。何かにお金を使いたいのです。
同時にお金がない人は基本的にいないということです。
収入が少なかったとしても、例えば女性なら化粧品は買います。
脱毛にも行きますし、友達とランチも行きます。
その人の中で優先度が高いものからお金を使います。
その中に自分(自分の商品やサービス)が入れば良いのです。
その為に様々なマーケティングを仕掛けるのですが、具体的な方法は細かくなりすぎるのでここでは割愛します。
今はコロナで懐事情が厳しい人が多いからな~
ということは全くありません。
冒頭にも書いた使いたがっているというのは、
社会との接点を感じたいがためにお金を使ってしまいます。
たいした理由もないのにコンビニに入って買ってしまう。
百貨店に行ったら欲しいものを見つけてしまい、少し無理をして買ってしまう。
といった感じで、みんなお金を使いたいので
しっかり考えられた戦略があれば、必然的に売れます。
(目にとまる→見てない時も思い出す→また目にとまる→欲しい理由を脳内にたくさん作る→買う)
※もっと細かいですが、ここではわかりやすく大雑把に書いてます。
もちろんどの層の人をターゲットにするかの絞り込みは必要です。(客の選択)
金額の高さで「なかなか売れないかもしれないな~」は間違いだということです。
選ばれれば、買われます。お金を使いたい、払いたいを叶えてあげましょう。
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