マーケティングにおいて、重要なポイントの1つです。

みんなお金を使いたがっているということです。何かにお金を使いたいのです。

 

同時にお金がない人は基本的にいないということです。

収入が少なかったとしても、例えば女性なら化粧品は買います。

脱毛にも行きますし、友達とランチも行きます。

 

その人の中で優先度が高いものからお金を使います。

その中に自分(自分の商品やサービス)が入れば良いのです。

その為に様々なマーケティングを仕掛けるのですが、具体的な方法は細かくなりすぎるのでここでは割愛します。

 

今はコロナで懐事情が厳しい人が多いからな~

ということは全くありません。

 

 

冒頭にも書いた使いたがっているというのは、

社会との接点を感じたいがためにお金を使ってしまいます。

たいした理由もないのにコンビニに入って買ってしまう。

百貨店に行ったら欲しいものを見つけてしまい、少し無理をして買ってしまう。

 

といった感じで、みんなお金を使いたいので

しっかり考えられた戦略があれば、必然的に売れます。

(目にとまる→見てない時も思い出す→また目にとまる→欲しい理由を脳内にたくさん作る→買う)

※もっと細かいですが、ここではわかりやすく大雑把に書いてます。

 

もちろんどの層の人をターゲットにするかの絞り込みは必要です。(客の選択)

金額の高さで「なかなか売れないかもしれないな~」は間違いだということです。

 

選ばれれば、買われます。お金を使いたい、払いたいを叶えてあげましょう。

 

 

 

 

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