犬のお菓子作り♪♪ | (旧)君彩りLOVER愛のblog

(旧)君彩りLOVER愛のblog

☆★夫婦ユニット☆★

えー。
最近すっかり手作りする喜びにはまっているのですが今日は!!

わんちゃん用のボーロを作ってみましたニコニコ

うちにはメル(♀)とひなた(♀)がおります。

$♪君彩りLOVER愛のblog♪-__.JPG

市販のボーロって、お砂糖が入ってたり、砂糖不使用のボーロって、500円くらいしたり叫び
ならば、自分で作ってしまえ~♪
というわけでクッキーング音譜

なんか変わってるけど、音譜アボカドのボーロです

材料は、
アボカド 30g
片栗粉 30g
はちみつ 小さじ1

これだけですニコニコ

$♪君彩りLOVER愛のblog♪-__.JPG

アボカドの種を取って、皮を取って、小さめに切って♪

$♪君彩りLOVER愛のblog♪-__.JPG

潰しながらひたすら混ぜ混ぜしますアップ

そうするとこんな感じ~♪

$♪君彩りLOVER愛のblog♪-__.JPG

そして、一センチくらいの大きさにくるくる丸めます♪
しかし、アボカドを余らせたくない私は丸ごと一個使ったので、通常の3、5倍の量で作ってみたら、1センチで丸めていったらほんまに何時間かかるねん、、、って量だったので、絞り機??で絞り出しましたニコニコ

$♪君彩りLOVER愛のblog♪-__.JPG

そして200℃で焼くこと15分★★

できあがり~ラブラブ

$♪君彩りLOVER愛のblog♪-__.JPG

やっぱり丸めた方がボーロっぽい形やね(*^^*)

食べてみると、なんとも言えない味・・・あせる
そんなに美味しくは、ナイ。笑

でもワンコたちにあげると大喜びで目がキラキラに輝いてたわぁドキドキ

おいしかったみたいやね♪
大量に作れたのでお散歩で会うご近所さん用にも小分けにラッピングして音譜

めちゃ簡単で安心の食べ物やからわんちゃんがいましたらぜひお試しあれドキドキ
次はミルクボーロに挑戦ニコニコ

なんか主婦ブログみたいになってきたなぁー。笑