本日東京公演!


その前に京都磔磔のお話を終わらせる〜


良いなぁって思った事。


会場前にスタッフからの声がけがあって。


「本日は大変混み合う為、鞄等床に置くスペースがありません。クローク用ビニール袋は鞄3〜4個くらいは入るのでどうぞご利用くださいね。」

って感じの案内なの。


東京ってあんまりこういう声がけ聞いた事ないよね。


やっぱり手荷物は預けた方が良いと思うの、私はね。


あとはね、


缶ビールの話。

ドリンクチケット600円くらいで買うじゃん。

私はビール一択なんだけどね。

テンアゲするしオープン時交換して開演までに飲み終えるタイプなのね。

あれ、缶捨てに行くの面倒じゃん。

磔磔ではさ、スタッフの方が何回か回収しに来てくれるの。

あれ、良いシステムだわ。

東京ではあんまり無い気がする。

東京はプラカップが多いからかなぁ。

昔は捨てられる素材だったよね⁈


その次☆


ライヴ終わった後物凄い雨が降ってたのね。

なんと磔磔のスタッフが無料でお客さんに傘配ってたの。

忘れ物のたまった傘かもしれないけどそれめっちゃ良くない⁈

捨てるより配れば良いじゃん。

ぶっちゃけWin-Winだなって思った!


なんかさ、東京とかだと物申す輩が居そうでさ、傘なんて配ったら“忘れ物じゃね⁈”とか“自分はもらえなかった”とかSNSに書かれそうw

あ、ユニオンのファンにはそんな人はもちろん1人もいないけどね!


なんかさ、‥ざっくりだけどさ、関西って良いね。

無理矢理なまとめだけど、中川兄さんはやっぱり関西出身だからヘビーな話も笑いに変えられる力があるのかな。


今夜の東京公演も楽しみまくった!

ホントメンバーやお客さんに感謝☆