自分でもよくわからないけど何故か今ラーメンブームがきている。

つけ麺の豚骨魚介系スープの食べ比べ🍜


まずはnoodlesさんね。



お店の外は行列が出来てて期待も高まっていくわ。

そして実食!

麺はツルツル平打ち麺!
スープはねぇ

私よく考えたら、魚介系のスープ‥そんなにお好みの人では無かったアセアセ

それで‥
ワタシ的には、スープはしょっぱいかな。

まぁつけ麺だからこれぐらい濃い味付けが良いのだろうけどBBAにはねぇ爆笑
次回はつけ麺ではなく普通のラーメンでいってみたいと思いますグッ


さてさて、お次!

もちろんたつ屋さんよ!!







こちらはね、いわゆる魚介系を強くは感じさせないお味。
茹でたもやしが入ってるからその分スープに水っぽさが出て全然しょっぱ過ぎないの。
そしてワカメが入ってるから、麺を入れた時にワカメを乗せて一緒に食べると更に美味よ❗️

その前にまず、何もつけずに麺だけ食べても本当美味しいの。
私は硬めも好きだけどいつも普通麺を頼むのね。
でもね、個人的感想だけど、最初の一口は硬めに感じるの〜
その味と歯応えのハーモニーったら最高よ〜
そしてなんと言ってもこちらは替え玉がひと玉無料なのよ!
私はいつもハーフで頼みます☆
写真撮り忘れたけど、替え玉は細麺です〜
頼めば平打ち麺でも可能なの。

いや〜、勝ち負けの問題じゃないけど、個人的好みではたつ屋さんの勝利で〜すヾ(๑╹◡╹)ノ"

ご馳走様でした〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆