消防博物館にお出かけ♪ | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

友だちにお誘いいただいて消防博物館へ行ってきました!
気になっていたけど、
娘と二人だとつい近場ばかりになってしまっていたので、
私もワクワク(笑)
 
当日の朝には「娘、行かない」とか言い出して
家を出るのが大変でしたが、
行ってみれば本物の消防車やヘリに娘のテンションもアップ!
{763019C6-0334-4D8F-BD48-98E11B06AF34}
子ども用の消防士さんの服も!
 
レトロな消防車もカッコよかった。
{0E8B41FD-2104-41B3-BA49-2BA06302635E}
 
0歳のころからのお友だち。
{19439295-B2B9-4A8C-B62A-B1AA769A1CD4}
以前までは友だちがいる、くらいの認識だっただろうけど、
今回は手をつないだり、名前を呼び合ったり(間違ってたけど…)、
おやつを分け合ったりとしっかり“お友だち”してました。
こういうの感慨深いな~。
 

 

4月になったらまたそれぞれ生活が変わるだろうけど、

隙あらば会いたいな。

母だけでじっくりおしゃべりもしてみたいわ。