運動会とジブリ美術館と | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

土曜日は娘、はじめての運動会でした。
人の多さに圧倒されてか、はじめのみんなでやる体操は抱っこのまま。
その後のかけっこや競技は、がんばれました!

おにいさんおねえさんのかけっこを見ていると、
負けて悔し泣きとかしてて思わずホロリ。


娘もさすがにつかれたようで、帰りの自転車でこっくりこっくり。
親もつかれて一緒に昼寝しちゃったよ。



午後は近隣ご招待が当たっていた、ジブリ美術館へ。
{D71EB6EA-C832-4D5C-AF68-A7DD86B4E928:01}

ひとりバルス!
{E6E532CF-C33F-442C-AC98-BAAF32F451DC:01}
しっかりおみやげも購入。
こちらは私が仕事で使う一筆箋。
{CF749D01-BF59-4380-818D-78FEB168C14A:01}

まだ早いかな、と思いつつも並んだ猫バスでは
まっくろくろすけを持ったり、
猫バスさんのお鼻をさわったりして遊べました。
いいなー、私も猫バスと遊びたい(笑)


日曜日も国際フェスティバルへ行って、活動的な週末でしたが、
熱を出すこともなく元気に保育園へ通えています。
いやー、よかったよかった。
問題は冬ですよねー。
ここのところの懸案事項は、インフルエンザの予防接種をしようかどうしようか。
うーん、悩む。。。
やっぱ受けるかな~。