いらっしゃいませ、お雛様 | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

今日はご近所のお友達が遊びに来てくれました。

娘よりも半年早く生まれた同じ学年の男の子。

つい最近までは成長度合いが違いすぎて

一緒に遊ぶという感じではなかったけど、

今日は一緒に遊べていて時の流れを感じました(‐^▽^‐)



男の子がボールを3つ立て続けに入れれば、

娘も負けじとボールを続けてイン!

どんだけ負けず嫌いだよ(笑)




さて、立春もとうに過ぎましたが、

わが家にもお雛様がやってきました。

昨年の初節句はお雛様なしだったので、

今年が1年遅れの初節句です。


お箱だけでも素敵☆


いろいろ考えた結果、ふらここ さんの雛人形にしました。

あかちゃんのようなやさしい真ん丸お顔が特徴ですが、

中でも少しお姉さんっぽいRanRanというシリーズに。

どことなく娘に似ている気がして(´∀`)


素敵だわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

出して確認しただけですが、繊細さにうっとりしちゃいました。


ケースはこれから注文するので、

飾れるのはまだ先だったりしますσ(^_^;)

早く飾りたいわ~。