わが家の定番音楽 | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

あかちゃんに音楽はとてもいいと聞きますが、

これまで音楽だけを流すってことをしていませんでした。


なにせ、私にそれほど音楽を聴く習慣がなく、

CDかけるならラジオをつける派なもので。。。

てつさんは普通に音楽聴く人なんですがほぼ家にいないし(笑)、

ま、私も歌はうたってあげてたんですけどね。

トトロのさんぽとか、さんぽとか、さんぽとか……

あとは、舟歌、氷雨、光GENJI、、、って(笑)



ついに限界を感じまして、GWにららぽーとのどんぐり共和国で

購入したのが『スタジオジブリの歌』。



わが家はディズニーよりジブリ贔屓なのです。


さっそく帰りのドライブはこれを聴きながら熱唱。

新定番音楽になりそうです。