ベビーベッドとベビー布団 | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

買ったままアップできていなかったグッズをちょこちょこ

ご紹介していきたいと思います。



わが家の課題はずばり「猫とあかちゃんの共存」(笑)



現在、ダブルベッドにはてつさんと私、もも子にゃんが寝ているので

すでにギュウギュウです。

あかちゃんと添い寝なんてとってもムリ!


そこで、ベビーベッドは必須アイテムでした。


●私たちのベッドと同じ高さになる

●長く使える標準サイズ

●通気性のいいすのこ

●下段に荷物が置ける


こんなイメージで探していたのですが、

6月に出産した近所のお友達から

「ウチの子、添い寝じゃなきゃ寝なくなっちゃったからいる?」と連絡が!


「いるっ!!!」と二つ返事でありがたく譲り受けました~ヾ(@°▽°@)ノ

友達もお下がりでもらったものらしいのですが、

新品であることにまったくこだわらないので全然問題ナシです。


考えていた条件には、「標準サイズ」ってとこしか当てはまらないけど

いただけるなら文句はいいませんっ。



ちょっと早いけど、日曜日に寝室のワックスがけして組み立てて設置。


きみどりいろのそら

おむつや布団などをのせて、もも子対策でバスタオルをかけてカバーしてあります。


一気に寝室が狭くなった~(ノ´▽`)ノ




布団は楽天優勝セールで購入。

店頭で見ると、3万とか5万とか平気でするし、

デザインがイマイチで。。。

そりゃあ、ブランドもののお布団はさぞ寝心地がいいだろうけど、、、


●肌に当たる部分が国産ならOK~♪


というゆるいしばりで、デザイン重視で探しました(笑)

で、購入したのが12点がまるっとセットになったこちら↓


きみどりいろのそら


①掛カバー
②ヌード掛布団(厚)
③ヌード掛布団(薄)
④フィットシーツ
⑤⑥固綿マット
⑦王冠枕カバー
⑧ヌード枕
⑨タオルケット
⑩綿毛布
⑪キルトパッド
⑫防水シーツ


の12点です。



ベッドがすのこじゃないぶん、敷布団まで洗えるし、

無添加のダブルガーゼ。

なによりもシンプルながらかわいらしいデザインがツボでした。

王冠になっている枕もかわいい~♪


カバーは真っ白ではなく生成りですが、

むしろナチュラルで私は好きです。

女の子だけどラベンダーにしました。完全に私の趣味ですね。




今はケースに入れたままベッドの上にのせています。

そしたら、誰かさんのお気に入りになっちゃった(笑)


きみどりいろのそら

「寝心地をチェックしています」 by姉にゃん






検討していた布団は、他にもいろいろありました。


北欧デザインもかわいいな~。



ウチとはテイストが違いすぎるけど……、エッフェル塔♪


猫も参加しているブレーメンの音楽隊とか。