キッチンの調味料入れ | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

先日大人買いしたチャーミークリアーが届きました。

S3を8つと、L3を4つ購入。


きみどりいろのそら


きみどりいろのそら


デスク整理と重曹おそうじの本をつくって以来、

収納とおそうじに目覚めたみたいひらめき電球




ずっと調味料入れを探していて、

本当はweckガラスキャニスターのTulip Shapeに

とってもとっても心ひかれていただんだけど

ふたがどうしても思うようにならなくて断念。。。


weckガラスキャニスターはコレです↓



薄緑色のガラスで、キッチンに置いたらさぞかわいいだろうな~と。




ウチの場合は、調味料も引き出しに収納しようと考えているので

この乗せるだけのガラスのふたでは、

朝の忙しい時に砂糖をぶちまけそうで想像しただけでもゾッとします汗


プラスチックの白いふたもありますが、

上から中身を確認したいので却下。


パッキン&クリップは煩わしすぎてちょっと……。

じゃあ、ガラスのふたにサイズの合うゴムパッキンを探してきて

取りつければいいのでは! とホームセンターやネットで

ゴムパッキンだけを探しまくったけど見つかりませんでしたガックリ




その後いろんなものを見てやっと落ち着いたのがチャーミークリアなのです。


決め手はいくつかありますが、、、

●定番商品だから買い足しも問題ナシ。サイズも豊富でふただけの別売りあり

●上から中身が見える

●引き出しから出しやすい。ほんの少しひねるだけでふたが開く





今は洗って乾燥させているところ。

早く調味料を移してうっとりしたい(笑)


心地よいキッチン目指してがんばるぞーグー