毎年文房具(笑) | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

先日、私もひとつ歳を重ねゾロメになりました。

ちょうど仕事に追われているさなかで、

あまり意識しないうちに誕生日が通り過ぎていきました汗

このままでは、あっという間に40歳を迎えてしまいそうです。



そんな中、ちゃっかりてつさんからプレゼントはいただきましたプレゼント

ありがとうございまーす。


今年はポメラをおねだりしちゃいました。
きみどりいろのそら

しかも8月のうちにもらうという(;´▽`A``



毎年文房具系をねだる嫁ってどうなのよ(笑)



フレンドリーモデル DM5のピンクゴールドですラブラブ

私の場合、文字が打ててパソコンとつなげればいいので、

気軽に使えるこのモデルにしました。

ポメラは、テキスト入力機能だけに特化した電子メモ帳。

電池で使えるというのもうれしいところなんです。


きみどりいろのそら
(単4電池2本使用)



きみどりいろのそら
液晶を開いて、


きみどりいろのそら
キーボードオープン。



まだ少ししか使っていませんが、

コンパクトで持ち運びしやすく、使いやすいですグッド!




以前は、シグマリオンⅢ を使っていましたが、

キーボードも広く、「文字を打つ」ってことに関しては

格段にポメラが上ですね。


シグマリオンはウィルコムとつないでネットも使ってましたが

遅くて結局データをメールすることにしか使ってなかったし( ̄ー ̄;




もう少し使いこんでみて、気が向いたらレポするかもです。