入院しました | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

無事に入院して、手続きなどなど終わりました。

お昼ごはんももりもり完食。
病院食ってまずいイメージがあったけど、
チャーハンにスイカもついていたし、おいしかったです。

お腹いっぱいになっててつさんも仕事に戻ってしまったので暇です。
さ~て、なにから暇つぶそうか(笑)





と思ってたら、看護師さんがおへそ掃除にやってきました。
今オイルをたらしてふやかしてます。

腹腔鏡ではおへそあたりにも穴をあけて器具を入れ
ぐっと持ち上げるらしく、ゴミがあると手術のときに出てくるそうです。


ここの病院の看護師さんは、理由までしっかり教えてくれるので素敵。