人生初MRI | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

いつも通っているクリニックと提携している病院に

MRIを撮りに行ってきました。




あのトンネルトンネルの中はどうなってるんだろ~と思っていましたが、

つるっとしていて特になにもありませんでした、なんか残念汗



耳栓をしてトンネルの中で20分ほどじっとしていると終了です。


たびたび気が遠くなったので、たぶん寝てたんだと。。。ぐぅぐぅ





この検査、狭いところにしばらくいるので閉所恐怖症の方は難しいんだそう。

同意書にもチェック欄がありました。


検査着に着替えるので、服装は基本的になんでもOK。

金属は熱くなってしまうそうで、金具が付いているものさえ脱げばいいそうです。

私は金具のついていない服で行ったので、ブラだけはずして

ワンピースもタイツもはいたまま、上から検査着を着てのぞみました。


始まってしまえば、検査自体はあっという間です。

特にやることないですし。




本日のお会計 円6,960 。