少し前にとっても有名なベンチャー企業と老舗企業に案件を貰ったんですが‥どちらも高評価でニコニコ長期契約いただきました。


小さいお仕事をコツコツやってましたが、収入が安定するってありがたい!もちろん突然契約切られる可能性もありますが(フリーランスの欠点!)今のところお仕事を選べる程度にはあります。気は抜けません。


夫が法人化して8年目くらいですが、私も法人化までいけるといいなあ。でもものすごいエネルギーとパワーがいる笑い泣き

自分のブランド化‥には実力がいるよね。私にはまだ実力が足りないキョロキョロ


大人しく、自分が到達できるレベルで、次の目標を立てよう。


 最近の娘


お菓子作りにはまってます。

簡単なゼリーから少しずつ腕を上げ、先日は大福つくってました。



白玉粉で求肥できるんですね!知らなくて私も勉強になりました。

写真はキウイを入れたフルーツ大福でしたが、おいしかったラブラブラブラブ


火を使うときはいっしょにやってますが、それ以外、材料の買い出しから(私が連れてってお金は出す・売り場が分からないときは教える)洗い物までほぼ娘1人でやってます。


↓簡単で小学生がほぼ1人でつくれるレシピ本です。

 

 

ゼラチンってなに?など、作ってて疑問が出たとき用に買った本

 

 

材料費などはかかりますが、好きなことを極めてくれたらいいやと思います。




 最近の息子



将棋ブーム再燃で、3手詰や5手詰を登園前にやってます。

解けないと不機嫌Max、解けるとルンルンなので園の先生も「今日は解けなかった日だね?」と分かるようです!😂



 

 


これ2周くらいしました。

いまはこっち↓

 

 

盤面が大きく書かれてて、息子一人で並べられます。


将棋教室は引き続き探し中ですが、一人で勉強できてるからまだいいかな。


ちなみに、誕生日プレゼントは将棋盤と駒でした。

 

 

しばらくどうぶつ将棋(大きいやつ)やってたので、金は犬だよー銀は猫だよーって言ってたら漢字や動かし方をあっという間に覚えました。好きってすごい。得意戦法は角交換中飛車笑い泣き

私もだんだん詳しくなってきてます。


好きなことを楽しんでる2人ですラブ


娘の個人面接や授業参観のことも書きたいですが、それはまた次回に。書きたいことが溜まってます。