娘と息子でスケジュールが違うのって面倒ですね!


同じ園で1日のスケジュールや行事がいっしょだった頃に戻りたい悲しい


・娘のお迎え(駅→家)と息子のお迎えの時間がかぶっていてびみょ〜に間に合わない

・ほんの数分だからシッターはもったいない


みたいな絶妙に困るシーンがたまにあります。娘に途中まで歩いてもらったりで、なんとかなってますが!


同じ家庭でも保育園違ったり、年が離れてれば小中高でそれぞれスケジュール違うのは当たり前なわけで、めんどくさがってる私がダメなんですがネガティブ

行事が続くとほんと疲れる‥


小学校は、女子!!という感じの色々もありますが‥トータルで楽しいそうで、よかった。保護者付き合いも思ったより気楽かな。お付き合いできるか心配してた金銭感覚もわりと普通です。居心地がいいです。




久々に上野動物園。

日曜でしたが珍しく空いてました。




楽天スーパーセールでさっそく買ったもの。


 

 

受験用のトートバッグをもうかれこれ6年?は使っているため買い替え。娘赤ちゃんのころから、あちこち説明会行ってましたからねびっくり

入学後もよく活躍してます。さすがにヘタってきたので購入爆笑半額ラブもう届いたラブ



グリフィンランドの機能性スーツケースが半額なのでポチり。

 

 

娘、夏の旅行では自分でスーツケースを持ちたいということで購入しました。

こちらも届きましたが気に入ってます照れ




おすすめ

アイスコットンという生地がすごいラブ

 

 

これネイビー購入したけどほんとに涼しい。見た目は暑そうだし透け感もないのに、とっても涼しいです。風のある日は着てると寒いまであります笑い泣き




こちら↓買ったらかわいかったラブ

 

 


手触り的には安いけど、見た目の印象は安物っぽくなくニコニコ気に入ってます。




 夏のスポーツや公園に。

 

砂糖不使用のスポーツドリンク粉末を買ってみました。


 サーモスはスポーツドリンク入れられます爆笑

 

これめちゃくちゃ軽い。びっくりした。


おやつにしている、国産スルメイカ

 

 

めっちゃ固いです。が、よく噛む練習にもなるし、高タンパクだし、おいしい!

 

 

サバの切り身も、食事に一品足したいときやお弁当、朝ごはんに助かっています。




今週は色々と忙しいため、気合いいれてがんばりますラブ