就学にあたり購入したもの。

 

 

防犯ブザーです。

最初は、近所の量販店で適当に防犯ブザーを購入したのですが…、ゆるくてすぐ抜けてしまい。

防犯ブザーの無駄鳴りは嫌(^_^;)

ちょっと引っ掛けただけで鳴ってしまうのは困るなと!


↑は、無駄鳴り、引っ掛けて鳴ってしまうこともなく良きですラブ



春休み、防犯ブザーを娘に持たせて思いましたが、

息子にもあったほうがいいなと。

使えるか分からないけど、傍目から見て防犯ブザー持ってるの分かれば犯罪に合いにくいよなあと息子のリュックにも付けました。


GPS


学校によっては支給や貸し出しの場合があると思いますが、我が家は購入しました。

 

 

ボイスメッセージが送れるものを。

安心感が全然違いますね。



小児用Suica



鉄道などでは4月1日から子供料金が発生するようで、小児Suicaを購入しようとおもったんですが…

小児ICカードは、PASMO・Suica・PASMO/Suica定期券のうち1枚しか持てないんですね!!


我が家は定期券を購入するのですが、定期は通学証明書が必要なので(入学式後にもらえる)、1日時点では小児Suicaはゲットできず。

とっても久しぶりに切符を買いました。


ランドセルに定期をぶら下げる予定ですが、休日のお出かけでいちいち定期をランドセルから移動しなくちゃいけないんですね。めんど!
使ったらランドセルに戻さないと忘れたら大変。
気をつけなくては。

防犯上どういうのかは言えませんが、↓こんな感じのものにGPSや定期を入れる予定です。
どきどきです!