こないだ発売されたユニクロTシャツ

 

 

ポケモン!!

急にポケモンに目覚めてイーブイやピカチュウ大好きになったので買うことになる予感笑い泣き




娘が自分のノートき計算式書いて足し算しててびっくりびっくり


10+10わ20


みたいな、見様見真似?聞きかじり?で書いてた。+は分かったけど=は分からんかったねえ!?笑


はーかわいい。

お受験だと、答えの数だけ○を書くってやり方なため、計算式って大人っぽく見えるわー!

こうやって小学生っぽくなってくのかあ…としみじみ思いました。永遠に幼稚園児でいいんですけど!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いまは受験勉強で手一杯ですが、

終了後、就学に向けたお勉強はどうしようかなあ。




終了後といえば、合否に関わらず、ご褒美なににしようかな!!


ディズニーでもキッザニアでも、

新幹線乗って旅行でも、飛行機旅行でもラブ

はじけたい!という気持ちがむくむくと!!

きいろちゃん受験終わったらどこ行きたい?ラブラブ

と聞いたらね。


新幹線のばあばのお家に行って、ムギュムギュタイム(ばあばに抱きつく)したい!!!!


というびっくりびっくり



ええー?こないだディズニー行きたいって言ってたよね?お泊りにしてランドもシーも行っていいんだよ?キッザニアだって行きたいと言ってたし、東京ドームシティのアトラクションとか…こないだ楽しかったホテル三日月のお泊りもいいんだよ?(←私のご褒美でもあるため、必死。笑)


「やだ!ディズニーもキッザニアも行きたいけど、ご褒美はばあばがいい!!!」



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



受験後は帰省することに決まりました…

まあ、優しいからねばあば。娘がそういうならいいや。


でもどっか行きたい(切実。)






梅仕事は


スイカ送ろうか?の連絡が義母から来たので、もしよければお庭の梅(無農薬!)を分けて欲しいとお願いしたら快く送ってくれましたラブ



甘熟だー!

昨年同様、梅ジュースに。

ちなみに一緒に入ってたのはスイカではなくマスクメロンだった笑。スイカは!?義母おもろい。


梅は1kg送ってもらったので、半分を↑に、残りは梅干しにしてみます。

ちょうどいい容器がなかったんですが、ジップロックでできるの見つけてキラキラ



https://ahp-recipe.jp/sheet.php?recipe=919 



少量作るのにちょうどよい!

1kgくらいなら大きいジップロックで浸けれると思います。

干すのが楽しみです!



ふるさと納税で梅シロップキットありましたラブキットは楽ちんだし、翌年以降は氷砂糖と好きな梅買うだけなのでおすすめです。