娘が楽しみにしていたひな祭り。



ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、ケーキを用意しました。モロゾフのケーキに一目惚れして購入!

雛人形をなんだと思っているのか娘、お雛様の前で正座してひなあられを一粒食べ、手を合わせ、また一粒食べ…を繰り返し、
私が通りかかる度に「お雛様にお尻を向けないで!」と怒り、
とにかく大切にしているようです。ウインク


おうちでかくれんぼをしているとき、ねえねが見つからない息子が雛人形に向かって「お雛様、ねえねがいないの。ちゃんと見つかりますように」と言ってました。なんか、トトロでそんなセリフを聞いたような…笑


そんな楽しいひな祭りでした。

義実家では旧暦で4月がひな祭りなので、忘れた頃に菱餅がとどきます。雛人形もまだしばらく飾っておきますー。




映画ドラえもん

観てきました♡

娘と2人。




ポップコーンバケツも買っちゃった。ラブ


今回は、親世代にも刺さる良いテーマでした。

「良い子」を突き詰めるとどうなるのか、

親は何を子供に求めているのか、

良いところ、悪いところ含め、ありのままの子供が大好きなんだ!と気付かされる、良い映画でした。




夫と息子組は



アソボーノラブ
体力ゼロになるまで遊んでました。

ドラえもん映画はたまにある怖い場面が苦手な息子ですが
今週公開のトーマスの映画は息子も行けるかなー。



スーパーセール買ったもの


さっそくポチったのはリピート品です。

 

 

前回のマラソンのときに購入して、朝も夜も使ってます。

プリュは季節限定のシートマスクも香りがよくて好きですが化粧水という感じ、夜マスクは美容液!という感じ。ラブ

 季節限定はこれ↓


 

安いので一つポチった。



と、洗顔。

 

 

ブロ友さんの紹介で使ったらとても良くて!

その後、母からの温泉土産の洗顔を使ってましたが使い切ったのでやっとリピ。

毛穴きれいになります♡


 

そしてメイクスプレー


 

ピタッと密着するので仕上がりが良いし、本当に化粧くずれしなくて。手放せなくなりましたラブ



あと、「はみだしてもいいぬりえ」を知人から頂いたのですが、これが二人共ドハマリして。

すっかり塗り絵好きになったので、色鉛筆を購入しました。


 

 

塗り絵苦手な子にもおすすめ。はみ出してもそれっぽく仕上がり、とても良い!かわいい!

姉弟で仲良く塗ってます。


受験的にははみ出さないほうがいいんですけどね。そんなことで落とすような学校には入らなくて正解グッ


 

 


娘は絵画上手な子を見て、私は下手だから…(発想力豊かで私は大好きなんですが。)と自信喪失気味ですが、色彩感覚はとても豊かだと思うラブ色塗りには自信があるらしいので、そこを伸ばそうラブ楽しみラブ