子供向けのクラシックコンサートに行ってきました。
4歳未満入場不可ということで娘とニコニコ
クレジットカードの優待で良い席が取れましたウインク(前から数列目)






司会が杏さんラブフランスから来たと言ってました。かわいかったし、抜群に性格の良い方ラブ
指揮者体験で泣きそうになった4歳の子を抱っこして一緒にやってあげてましたラブ「片手で抱っこできる体重で助かりました!」って、美しいのに飾り気のない人柄の良さでした。




チャイコフスキーのピアノ協奏曲は20分あって、ちょっと娘は飽きてしまったものの、他は楽しそうでしたラブ
福間さんのショパン別れの曲、聴き入ってしまいました。
ラヴェルの「ボレロ」、同じリズムが169回続くのにまったく飽きることなく、終盤に向かって盛り上がるので感動ラブこれは生で聴けてよかった!
最後は皆が指揮者で…楽しかったです。


子供向けコンサートというと、童謡やジブリなどの選曲も多い中、本格的なクラシックを楽しめて充電できました。


次は2階席の一番前で全体が見たい、と娘
うんうん、クラシックは意外と2階のほうが音がまとまって聴こえるので良い視点ニコニコオケも全貌が分かりますしね。

脳科学者の茂木さんもゲストでいらっしゃってましたが、モーツァルトは本当に頭が良くなるらしいですよ!爆笑あと、クラシックに限らず、好きな音楽を聴くことはとーっても脳に良いらしい。
いろんな音楽に触れてほしいなラブ