青空が覗く明るい朝。コンニチハ、樹木木緑です。

 

今週明けから本格的に?というかトリアエズ職場復帰。発作のように出ていた咳は止まったが、喉の違和感と倦怠感はやや残りつつも日常生活が戻ってきた。私の場合マスクが復活。そして療養を機にタバコを止めている。呼吸器系がやられるとこうなるのだな、そしてセットのようにして飲んでいたコーヒーも。つまりニコチンとカフェインを同時に断っている状態なのだが、昨日勤務前に、試しに自販機で買ったカフェオレを飲んでみた。だがトイレばかりが近くなり困ってしまった。家に帰ってもタバコを吸う気にはまだなれない。

(ついでを言えば、外壁工事の関係でベランダに出れない状態なのだが、タバコを吸わなくなっているのでちょうど良い?そんな状況)

 

で、今朝は久しぶりにコーヒーを淹れて飲んでみた。しばらくしてお腹ゴロゴロ。あれれ?という感じ。以前は1日に3.4杯飲んでいたのにねーって、身体が敏感になっているということかしら?これを機にしばらく吸わない飲まないを続けてみようかしら?来月には健康診断も控えていることですし(禁煙チャレンジなる指標が張り出されていて、このタイミングか!と笑ってしまった。ポイントが貯まるらしい?笑 要らないけど)。にゃーん