いつも読んでくださってありがとうございます😊


先日、結婚した娘に送った荷物が到着してるかどうか

電話してみました。


旦那様は留守らしく久々に色々と話ができました。


彼女は私の初めての子どもで

年子の妹、弟、そして3歳離れた弟のお姉さんでした。


小さい時から麺類は大好き

お出汁が大好きだった娘が1人のうちは

昆布と鰹節でお出汁をとっていたのですが、

下の子が生まれてからは余裕がなく

美味しいお出汁を求めて、購入していました。


家事に全く興味のなかった娘ですが、

結婚してから、私が何を使っていたかを

教えてほしいとのことで

セットにして送りました




あなたが生まれてから最初は昆布と鰹でお出汁とっててんから始まって


小さい頃の話へ

主人は朝早く帰りも遅いという我が家

育児もワンオペだったのです泣


「他のお家は1人1枚のバスタオル使ってるんだって

どうして私の家はちがうの?」

 ってきかれたことや


「どうしてキラキラの食器は使わないの?」

  とか

「シルバニアの小さなパン🥐とかは

 弟が口にいれたら死んじゃうとかで

 使わせてもらえないの、どうして私だけ?」


っていってたよね


ひとりっ子だったり、年が離れていたりだったら

させてあげられたかもしれないことがいっぱいあったね

いろいろと悪かったねショボーン


と謝ったら


「そんなこと、いってた?!」


「でも愛情はいっぱいもらってたから」


って言ってくれたんです。



育児ってその時はたいへんだけど

子ども達はしっかりとみててくれるんだな


いっぱい抱きしめてきてよかった


娘から幸せな気持ちをもらいましたおねがい


どう育てたらよかったかなんて正解は

ないのでしょう


愛情と笑顔は伝わっていくと信じられる出来事でした



今日も読んでくださってありがとうございました


   

皆様も楽しい時間と幸せを

     感じていただけますように♥