散歩道で大量にハマダイコンが

咲いてるスポットを見つけた下矢印

 

だんだん食材に見えてくる

貴重な1品になりそうだウシシ

 

 

花は可憐で可愛い

 

さやが美味しいとSNSで見たので

若いとこ中心に摘んだ

生で食べたら辛みは強いが大根の風味がしっかりした

大根以上に濃い大根の風味うーん

 

塩ゆでしたら色が鮮やかになった

1分未満にやり

 

味噌マヨで仕上げてみた

茹でることにより辛みがだいぶおさまった

食べやすく大人向きの風味で普通に美味しい

 

その辺で摘んできたとは思えない

立派な小鉢となった

おぼっちゃま(夫)に敬遠されるかと思いきや

躊躇なく食べていた(雑草とは伝えた)

雑草と言われなければ誰でも普通に食べられる

また採ってこようと思ううーん

さや以外でも食べられるようだが

もっと若い時に摘みたい

 

よい1日をお過ごし下さいルンルン

 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします  ぶろぐ村ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます